2012年4月23日月曜日

ナイアガラの滝フィニッシュへ - 2番目の楽しみ


遅々として進まないマラソン参戦記。(^^ゞ

仮設トイレ,洋式できれいでした。使いやすいです!

ついでに給水。
給水は水とゲーターレード。
給食はなく,最後の方でオレンジを小分けした
ものをいただきましたが,多分それだけです。

さて,自己ベストありか?と過大な期待を抱いたハーフ地点。
調べてみると中間点の過去最速! 1:31:50。
(今年の洞爺湖で1:33:26だから,1分30秒以上早い)
期待して当り前だけど,洞爺湖は後半撃沈↓
大きな期待は大きな失望に直結している!
油断するなあー。

ハーフで計算した結果は輝かしいものだったけど
やっぱりそうは問屋が卸さないよね。
10km 42:45
20km 43:31
30km 45:10
何とか30kmまでは「サルコスランナーさんのおかげで
目標のペースで走れました!

そして31kmを過ぎたところで,残念ながらお約束のペースダウン。
前半の突っ込み過ぎでした。
ロング走も少なく足ができてません。
30〜35km 27分
35〜40km 28分
と,大幅なダウン。


ニューヨーク州西部では何をすべきか

それでも粘って最後は2番目の目標だった200分を切れることが
分かったので,最高にテンションは上がり,
カメラでフィニッシュを撮影しながら歓喜の
ゴーーーール!(^O^)/

DJ風の男性のアナウンスが陽気に名前を
叫んでくれます。アップテンポな音楽で雰囲気も
明るくて最高です。

アルミっぽい風呂敷が渡されました。
風よけのものでしょうね。珍しいです。
きらきらして気分によく合います。
ボランティアの方にカメラのシャッターを押して
貰いました。

参加賞は,
・薄手のウィンドブレーカー
・りんご
・バナナ
・水(ボトル)
・ビタミン剤
・チョコ
・牛乳かけて食べるアレ
・バッヂ
・完走メダル(大きくて重いです)
などでした。

りんごはこの日の昼食となりました。(^^ゞ
満足感でいっぱいで,空腹を感じませんでした。


どのようなボートはエリー湖の戦いであった

本大会の日本事務局があって,そこがテントを張っていて
そこで着替えと休憩をさせてもらいました。
そこで応援に来てくれた相方Casyと合流しました。
ゴール直前で声かけてくれたようですが,
舞い上がっていて聞こえませんでした。すまぬ。

テントでは先着した招待タレントの「猫ひろし」氏が
ストレッチをしていました。
お疲れの挨拶をしてタイムを聞くと
2:49台とのこと。
折り返しの速さからある程度予測できたけど
こんな早い芸能人だったとは!!!
全く知りませんでした。あなたはすごい!

本人いわく48分台を狙っていたとのこと。
どういう経歴か知りませんが
早いのは間違いないです。

猫氏以外では私が3人目の日本人テント訪問者だったらしく
参加した20数人の中では上位でした。

間もなく事務局の方が,速報を見てきてくれて
「tonyさん,年代別1位です!」という吉報が!
おぅーー,海外の名ばかりとはいえ「国際」マラソンで年代別1位!
うぷぷぷ,美味しい!
総合では63位/1066人,男子55位/613人。


"タイプライターの復元は" ""教会の滝

猫氏は総合10位,年代別3位,日本人2位の方は20代で
総合13位(2:55:18),年代別1位でした。

女子1位は2:56:11,総合で15位,35〜39歳カテゴリーの方でした。

そうこうしているうちに,サルコスランナーさんと
出会い,お互いの健闘をたたえ,大いに盛り上がりました。
3週連続フルマラソンというつわものです。
シカゴ,デトロイトだったかな?
それで今回がベストタイムの3:14だそうです。前週を6分近く
短縮したようです。タフですねえ。
若く見えましたがミシガン在住の方で47歳,
カテゴリー5位でした。
在米の走友も何人か来ていて楽しそうでした。

これが地元の方で,英語でばっちり交流できれば
もっと印象に残ったかもしれませんが,サルコスさんとの
出会いも遠征の貴重な出来事になりました。

またどこかで会いましょうと言ったら,
ニューヨークではなく「ボストン」へぜひ!
と誘われました。
世界5大マラソンの一つということですが,
まだ他の4つを調べていません。
全部行きたいですね。体力とあれがあればね。



These are our most popular posts:

ミッドタウンホテル集合>ナイアガラ1日観光 - 現地発ツアー

ミュージカルの王道ライオンキング。1998年にベストミュージカル賞を初め、6個もの トニー賞を受賞し、不動の地位を築いています。 ... ナイアガラの滝」日帰りの旅滝の裏 へご案内するのはこの冬季のみ!! 今年は早いっ!4月12日より霧の乙女号運行! .... 有効なビザを持って渡米する外国人訪問者は提出必須の書類で、現地で入国を申請 する際、国土安全保障省の税関・国境警備局審査官 ... 滝の見えるレストランでのランチ タイム。 read more

ナイアガラの現地オプショナルツアー : カナダ現地ツアー.com

世界三大瀑布の1つ、ナイアガラ滝をお楽しみ頂けるナイアガラ地区で宿泊する パッケージツアーです。 ... 古き良き時代の趣きを残す街では、フリータイムでショッピング や散策をお楽しみください。ワイナリー訪問では試飲も出来ます。 続きを読む. ナイアガラ発 ... read more

【マスターカード・キャンペーン対象商品!】 【WEB限定価格 - 現地発ツアー

WEB限定価格! 通常料金$388から$26引きの $362 で継続販売中 言わずと知れた 世界3大瀑布のひとつ、ナイアガラの滝! ... 撮影をしましょう!ニューヨークの主要観光 名所を効率よくまわります。14時半終了予定ですので、その後、午後のツアーへ参加 するもよし。 ... ミュージカルの王道ライオンキング。1998年にベストミュージカル賞を 初め、6個ものトニー賞を受賞し、不動の地位を築いています。 ... 今年は早いっ!4月12 日より霧の乙女号運行!! 【マスター .... 滝の見えるレストランでのランチタイム。 デザートも ... read more

早割28日 WEB申込限定 < ニューヨーク発着 ... - 現地発ツアー

言わずと知れた世界3大瀑布のひとつ、ナイアガラの滝! ... ニューヨークの主要観光 名所を効率よくまわります。14時半終了予定ですので、その後、午後のツアーへ参加 するもよし。 ... ミュージカルの王道ライオンキング。1998年にベストミュージカル賞を 初め、6個ものトニー賞を受賞し、不動の地位を築いています。 ... 今年は早いっ!4月12 日より霧の乙女号運行! .... 有効なビザを持って渡米する外国人訪問者は提出必須の 書類で、現地で入国を申請する際、国土安全保障省の税関・国境警備局審査官に提出 しなければ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿