2012年2月25日土曜日

エアーズロックのために先住民の名前は何ですか?

ケアンズ着は翌朝の5:30。
意外と小さいのね、ケアンズの空港って。

で、なんだかオーストラリアは食べ物の持ち込みが厳しいってことなので
いちおー税関?検疫?に申告してみました。
だってさぁ、入国カードに
"食べ物または飲み物を持っていますか?"
の質問の回答が
"はい" か "いいえ" しか選べないんだもん。
お菓子とか持ってたから 「はい」 を選択するしかないじゃんねぇ。。。
まぁ、何も没収されることなく入国できたのでオーケーでしたが。


カナディアンロッキーでは、マップ上に配置されている場所

ってかね、申告ナシの人もバゲッジを受け取った後に
スーツケースとか手荷物をX線通されてたし
そこで見つかるよりもガラガラに空いててヒマそうな申告アリの方に行って
実物を見せちゃった方が早く外に出れるかもね。
係員さんも慣れたもので食べ物の外装を見て一瞬で判断してくれます。


alresford部の開始と蒸気機関車はどのくらいですか

ちなみに「おせんべ」は「オセンベ」って言います。
「オセンベ オケ」。
「チョコレート ノープロブレム」って。
まっ、日本人が持ち込むものなんて限られてるんでしょうね。
梅干しとかお漬け物とかは持ち込めるのかなぁ。。。

っというわけで、無事にオーストラリアに入国して
到着口のスグ横にあるトランジットで手続きをしてたら
なんと1つ早い便に乗れることになりましたぁ〜♪
本当ならケアンズ空港で3時間くらい待たなきゃいけなかったんだけどね。
わぁ〜い、わぁ〜い。


トップ20のキャンプ場

そんなわけで、さっそく国際線から国内線のターミナルに移動して
エアーズロックに向けて出発です♪

で・・・
真っ赤な砂漠を見下ろしながら飛ぶこと3時間・・・
見えてきましたZE! 「赤い岩」が!!
お〜〜〜、これがウルルってやつか〜〜。
デカッ!!
あかっ!!



These are our most popular posts:

成田 → ケアンズ → エアーズロック まずは、いつものごとく成田空港から ...

エアーズロック名所ツアー・風の谷マウントオルガ散策とエアーズロックサンセットツアー ・日本語&英語 .... で、エアーズロックの名称は南オーストラリアの初期のチーフ セクレタリー、ヘンリー・エアーズ卿から付けられ、ウルルの名は先住民アボリジニ語 から付けられました。 ... オーストラリア大陸のほぼ中心に位置しているため、「大陸の へそ」または「地球のへそ」などとも呼ばれており、西オーストラリア州にあるマウント・ ... 永住者はアボリジニ以外にはおらず、何かの仕事に従事しない限りここに住むことは 出来ません。 read more

ウルル1日目 - ~人生を楽しむコツはどれだけ馬鹿なことを考えられるか ...

ウルル・カタ・ジュタ国立公園はオーストラリア大陸の中央に位置する1300 平方キロメートル以上の広大な国立公園です。日本では ... 先住民族のアボリジニは2万 年以上も前からここで生活を営み、聖地として崇めてきました。 ... ちなみにエアーズ・ ロックの名前の由来は、発見当時の南オーストラリア事務局長ヘンリー・エアーズ氏の 名前からとられています。 ... 何もない大地に存在する赤いこの岩は、写真で何度も見 ていても、実際に目にすると声を上げてしまうほど何か迫力のある空気を .... 雨が見込ま れるため登頂閉鎖」 ... read more

ULULU-KATA TJUTA NP ウルル・カタジュタ国立公園

そして飛行機を乗り継いでエアーズロックへGOです。 ちなみに ... そんなわけで、 さっそく国際線から国内線のターミナルに移動してエアーズロックに向けて出発です♪ で ・・・ ... ウルル」 は先住民が呼ぶ名前、「エアーズロック」 は開拓者が勝手に付けた名前 。 日本では ... この景色を見るために遥々日本からココまで来た甲斐があったねぇ~♪ ... read more

エアーズロック オプショナルツアー 格安予約 ATS エアーズロック ...

その名前の由来を知り、さらにはオーストラリアの歴史を知った時から、僕は オーストラリアでエアーズロックに登るべきかどうかを ... その理由を理解するためには エアーズロックがなぜ「エアーズロック」なのか、さらには「オーストラリアの影」とも言える 暗い歴史を ... ですが、実はけっこうこの「影の歴史」が国民の間には重くのしかかって いるのです。1992年、連邦最高裁は「先住民は祖先の ... どうです?あなたは「ウルル」 と「エアーズロック」とどちらが好きですか?僕は「ウルル」です。ですからここからは全て 「ウルル」で ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿