2012年2月24日金曜日

ドイツを訪問するトップ10の場所

日本人のドイツ訪問者数-地球の歩き方 教えて!旅のQ&A 旅仲間募集 掲示板 by 旅スケ

単に乗車時間を書かれただけでしょう。

デュッセルドルフからローテンブルク日帰りなど楽勝なので、6時21分ので行き(4時間前後かかるところへ行く場合は始発で行くのは常識)ヴュルツブルクで3時間と途中下車、世界遺産レジデンツを見てから(または待ちを散策してから)ローテンブルクに行ってもまだ、13時49分(7時21分ので発っても14時49分)です。

友人宅ということもあり、帰着が深夜1時でいいなら、20時6分ので間に合うあうから実に5時間17分、まあ、常識的にその日のうちの23時59分着でも4時間17分、いやいくら治安のいいドイツでも23時にはもどりたいでも3時間17分で小さな町の散策にいは十分です。

ヴュルツブルクに寄らないでローテンブルクだけなら、 何と最長8時間17分、23時までに帰りたいでも6時間17分です。

正午の仕掛け時計が見たければ6時21分ので行けば10時49分着で悠々間に合います。時刻は昨年欧州に行ったとき持参した夏ダイヤですので若干の違いはご容赦を。


ピオリア、イリノイ州の観光名所

実はこれ(ヴュルツブルクでも3時間観光)、私がデュッセルドルフの現地駐在富士フィルム友人宅から実際に行ったコースです。始発で行き、終列車1本前のでもどりました。

ヴュルツブルクを観光してもローテンブルクは満足いくまで散策できたので、ローテンブルクだけなら楽勝もいいとこです。

誰もそんなことをした経験がないので、驚いちゃってるだけのようです。
3時間半とか4時間半の大差ない違いなんて、どうでもいいことです。
要は日帰りが十分できるかどうかでしょ。

毎日こんな強行軍は勧めませんがローテンブルクに本当に行けるなら1日くらい多少強行軍でも、全然平気、行きた~い!」という方が圧倒的に多いでしょう。

ここは日本人にドイツでも一番に人気のある観光地だけに特別です。
ドイツ観光局のHPの観光街道のところでもロマンチック街道は日本人の二人に一人は行く人気抜群のところと書いてあります。


地元の人々はニューポートの里で食べない場所

そんなことは常識で、なぜ地球の歩き方のドイツの最初にベルリンでなく、ロマンチック街道が来てるか考えればわかることです。ここ中心の別冊もあるでしょ。

ベルリンのほうが人気があるなら、とっくに直行便が飛んでいますよ。
ベルリンの観光局の方に以前、日本からの観光客はローテンブルクの3分の1にも満たないのですよ、ビジネスの方は多いのですがと伺ったことがございます。ホテルでの目的アンケートをされたそうです。

私は作り話というなら、過去のドイツカテをチェックすれば、旅程にベルリンを入れてる方は6人に一人程度ということがわかります。ローテンブルクが二人に一人ですから、ベルリンの3倍というのは小学生でも計算できます。

これは日本からの直行空港がフランク、ミュンヘンということから観光客の動線がこの両空港の組合せからライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道、ノイ城、ミュンヘンとなるのは必然です。


プールを行うには、 "フォートマイヤーズ"幼児の事

もう余りにも枝葉末節、重箱隅過ぎます。もっと大局的に日帰りが無理かどうかで見て下さい。トピ主さんは日帰りができるかどうか問うていたのですから。

私は一人でも多くの困っているトピ主さんにアドヴァイスしてさしあげたいので、勢い省略が多くなります。誤字も(笑)。

ドイツでは高速列車ICEも特急ICも予約不要と書きます。実際99%以上がそうですから。

それをICEスプリンターなどごく一部は予約必要だよと揚げ足取りレスがあります。私はICEに100回以上は乗ってますが、そんなのに乗った機会なし、それに乗った人にも会ってません。

スペインでは高速列車、特急の1等は食事、ワイン付きと書くと私のは出ませんでしたとあったばかりです。

私はそれらに� ��30回以上は乗っていますが、食事がでなかったことがありません。またそういったここでのレスも他のブログも見たことがありません。おそらく食事がでなかった方はいないでしょう。

ということは、いずれも例外中の例外で、よく、そんな全体の1%にも見たない列車に乗った不運な方だなという感じです。


とにかく、一部常連さんは他人の揚げ足取りやケチ、いちゃもんをつけるだけのレスが多すぎます。
もうそういうことはやめて、そのレスに反対なら、平行に反対意見を述べるようにしませんか?

だって、おかしいからと質問しても、一切無視することもできるのですから、しても無駄なのですよ。



These are our most popular posts:

NEWS: ドイツを訪問する興味深い場所へ移動する

2010年3月11日 ... 下記の場所は、ほとんどの訪問と、通常はこの国で外国人観光客の必須メニューになり 、美しく、最も興味深いものです。すべての場所で​​ .... 10。ライヒスターク 国会議事堂 は、帝国議会、ドイツ帝国の議会を収容するために建てられたベルリン、ドイツの歴史的 な建物です。この建物は1894年に ..... 1ユーロを支払うことによって、我々は33メートル の高灯台のターンのトップへ階段を登ることができます。空は上から、 ... read more

印刷だけ売れる時代の終焉(ドイツの印刷会社)

主な内容は新車情報に加え、番組独自のコースでさまざまな(スポーツカーに限らない) 車のラップタイムを比較するコーナーや自動車 ... 例としてレクサス・SCに対して「最も 醜いデザイン」、IS-Fは「糊バケツ」と酷評している。 ..... 第12シーズンのエピソード3では 、ハモンドが愛知県豊田市のトヨタ自動車本社を訪問。i-REALに試乗を行った際は、 立ち会った開発 ..... ドイツの自動車番組「D-MOTOR」とTop Gearがレース対決を行う。 read more

トップ・ギア - Wikipedia

2011年10月24日 ... 首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet トップページへ ... 会談において 、総理は、ヴルフ大統領によるいわき市訪問に感謝するとともに、多くのドイツ人に訪日 いただきたい、日独 ... 10月23日、リビア国民暫定評議会のリビア全土の解放及び法治 国家の建設への宣言に当たり、我が国は、この宣言を、リビアの本格 ... read more

Tallinn Tourism

2 タリン市にある最も有名な美術品はドイツの芸術家、バーント・ノトケによる15世紀に 描かれた「死の舞踏」です。 ... 5 下町の中心部に位置するソコス・ヴィルホテルの最上階 にはラジオルームと呼ばれる秘密部屋があり、70~80年代には、在北 ... 開かれ、 プレゼントの購入、コンサート鑑賞、サンタクロース訪問やスパイシーなホットワインを 堪能するなど、本場のクリスマスを楽しむことができます。 ... によって2008年にタリンは 無料でワイヤレスインターネットアクセスを提供する場所の多さで世界トップ10入りを 果たしました。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿