2012年5月31日木曜日

うずまきじま - ポケモンWiki


うずまきじまは、ジョウト地方のダンジョン。

概要

41ばんすいどうの途中にある島。またはそこにある洞窟名。

マップ上の位置やすぐそばに渦潮があることから、 淡路島をモデルにしていると考えられる。


消防士は死に落ちる

入り口は4ヶ所あるが、付近は岩で囲まれており入る際にはひでんわざのうずしおが必要である。地下は4階までありそこには大滝が流れている。なおこの場所では、ひでんわざの「たきのぼり」がなくても行くことができる(上から下へ進むため)。ぎんいろのはねを入手するとこの洞窟で伝説のポケモンルギアと戦うことができる。ルギアのいる場所へ行くには、島の右上の入口から行かなければならない。内部は無人。暗いので慣れないうちはフラッシュで周囲を明るくするといい。

ハートゴールド・ソウルシルバーでは、元は一つの島だったが、うずまきじまを挟んで争い続ける人間に島の守護神であるルギアが怒り、雷で島を四つに引き裂いて最深部の滝に閉じこもったという伝説が追加されている。


世界大恐慌1929年の漫画

出現ポケモン

第二世代

洞窟

1階と小部屋
地下1階
地下2~4階(大滝のフロア)
地下4階(ルギアのフロア)

水上

過食症拒食症Y EN hombres
8B_2"> 1階と小部屋
地下2~4階(大滝のフロア)
地下4階(ルギアのフロア)

釣り

固定シンボル

  • ルギア(1体のみ、金ではLV.70、銀ではLV.40、クリスタルではLV.60)

第四世代

手に入る道具

A3_2"> 第二世代

第四世代

備考


These are our most popular posts:

NY発ブルースカイYuki日記:2009年07月

2009年7月1日 ... 落雷は心配しなくてもと思いつつ・・・やっぱ雷光は怖い。 ... そしてこの夜、更に3回の雷 が・・・・しばらく雨は、No Thank You! ... アメリカ各地では、"Pow Wow"という ネーティブ・アメリカンのお祭りなる伝統行事が毎年開催されている。 read more

うずまきじま - ポケモンWiki

2011年7月7日 ... 入り口は4ヶ所あるが、付近は岩で囲まれており入る際にはひでんわざのうずしおが 必要である。地下は4階までありそこには大滝が流れている。なおこの場所では、ひでん わざの「たきのぼり」がなくても行くことができる(上から下へ進むため)。 read more

storenews: H PLUS ららぽーと横浜 アーカイブ

2012年5月14日 ... そのマンモスで開催している野外フェス「Mammoth pow-wow musiccamp festival」 にいま一押しブランドHOUDINIの出店でお手伝いをしてきました。 ライブステージでは NHKの「英語であそぼう」のエリックのライブ。 さすがのエリック、子供 ... read more

NY発ブルースカイYuki日記:2009年07月 28日

2009年7月28日 ... アメリカン・インディアンのお祭り&虹と昇り龍(7/25,26). アメリカ各地では、"Pow Wow" というネーティブ・アメリカンのお祭りなる伝統行事が毎年開催されている。Pow Wowと は「集会」という意味で、この週末はQueens County Farm ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿